いろいろ黄色信号

久しぶりにブログ本編です。(最近、人様の記事のリンク紹介とかだったのでそういう意味での「本編」)

とはいいつつ、あまりよろしくない報告になってしまうんですが。

まずは、今週末に迫っている『ナインボール・クラシック レディース&メンズ』。筆者も当然のごとくエントリーしてましたが―

残念ながら今回はキャンセルしました凹○コテッ

理由は・・・体調不良。今月に入ってから10日以上も風邪ウイルスに潜伏され、ノド痛&関節の違和感でテンションだるだるにされた上に、それが治ってからも今度は『逆流性食道炎』の再発による胃のムカムカ&偏頭痛のダブル攻撃。。。

なにをするにもつきまとう倦怠感。そして気候は激寒い。

そんなこんなで、まるでまともに練習できてない状況。さすがに今回は諦めました。

『ナインボール・クラシック レディース&メンズ』といえば、男女合同開催も手伝って、さぞや賑やかな大会だというのにー

しっかり準備して、出たかったー!(T^T)

そして最近すっかり疎遠になりつつあった人達に「今年はお世話になりました」の挨拶をしたかった〜(特にアロウズ、旧シーホース方面ね)

すぐあと12/23のメイプルハウスのクリスマス杯も状況を見て出欠を決めたいとおもいます(現状出ない可能性が高いです)

ヒジョーに残念です。会えないみなさんにこの場を借りてごあいさつ ↓

来年もシンジョーを見捨てないでください<(_ _)>

さてと。もうひとつ。

昨日、とあるブログ仲間から「しばらく自分のブログを閉鎖します」との悲しいお知らせをメールで貰いました。

「匿名の人物から悪意のあるコメントを連続して受けるようになった」のが原因とのこと。

腹立たしいね。これをやられてしまうと「ブログ書き」は一瞬で萎えてしまう。やるほうはいたずら感覚で気楽にやるんだろうけど、想像以上にブログ書きの心をへし折る攻撃になってるんです。

「気にしないでね。また再開してね」的な返信をしたんですが―

かくいう筆者もそのすぐ後、なんと同じ日に悪質コメントの被害に遭いまして。

びっくりしましたよ。ええ、もちろん削除しましたとも。治安を維持しないといけませんから。

今後も続くようなら筆者も閉鎖を考えないといけません(特に実名ブログなのでいろいろ形勢は不利だからね)

それにしても残念ですな・・・ましてやたいして更新もしていない&ビリヤード活動もしていないというこの時期に。

こんなブログだけど、近頃じゃ おこがましくも「ビリヤード資源のひとつ」だと、自分ではおもっていたんだけど。

ある意味、自分だけのものじゃないんだと。

それでも、個人を攻撃されてしまうようなら、逃げざるをえないんですよ。

もし、コンテンツ(記事の内容)に不満があるならば、匿名でもいいからメールなりコメントなりで連絡してほしい。

「言わなきゃ伝わらない」ってのは事実あるわけだし。書き手の想像以上に読み手はいろんな感想を持っているものだとも、おもうし。

だけど個人への攻撃・・・これは非道い。太刀打ちできない。反省もできない。進歩も和解もありゃしない。

。。。(-_-;)

ということで、今回はなにひとつ明るい話題を提供できない記事で無念です。

とりあえずみなさん、年末なにかと慌ただしいですが「お体だけはどうぞ大事に」

いつもお世話になってる、ブログを書かれてるみなさんもコメント被害には用心して下さい。

「コメントは管理者の認証制にして一旦預かる」とか、それぐらいしか手立てがないのが実情だけど。

【追伸】
先月DSiを購入して「実はゲーム漬けの毎日をエンジョイしている件」には、今回触れない構成にしました [壁|_-)チラッ→|壁|)≡サッ
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

いろいろ黄色信号へのコメント

  1. 1.
    あっメイプルクリスマス杯のエントリーのお電話お待ちしてました
    お大事にしてくださいね
    直前までお待ちしていますので、体調戻りましたらご連絡下さい
  2. 2.
    • うぃ〜〜〜
    • 2009年12月18日 19:26
    体調不良で欠場は辛いですね…

    体調不良のまま年越ししないためにも今はゆっくり静養してください〜

    復活したら、また鍛えてくださいね♪
  3. 3.
    • 新庄
    • 2009年12月18日 23:17
    • 5
    のーまるさん/
    主宰からのわざわざのコメント、しかも初コメ!ありがとうです。しかもしかも『メイプル梶ヶ谷ブログ』が存在していたとは・・・!今後はチェキさせてもらいますね。

    クリスマス杯は、去年は駒沢チョイスで初めて出場し、撃沈してから田口社長と梶ヶ谷に向かいました。

    初めての梶ヶ谷だったんですが、なんというか、温かみのあるライト調整が印象的で、ぜひ今年は梶ヶ谷チョイスで出たい!と思ってたんですが。

    やはり腐ってもプレイヤーなので「さいてーげんのじゅんび」はしないと、折角の大会をたのしめないんですよね。

    なので今年の参戦は微妙なラインなのですが、コメントありがとうございました。


    うぃ〜〜〜さん/
    復活したら、また絡みましょーね。今年はありがとーでしたね(はぁと)

    [壁|_-)チラッ

    この顔文字を本文で使えばうぃ〜〜〜さんはコメントをくれるはず!という私の『釣り』があったのは今だから言える実話です(笑)
  4. 4.
    • にし
    • 2009年12月20日 01:58
    • 5
    はじめまして(このブログでは)。
    実家に帰ってからビリヤードとは離れていたんですが、
    先日何気なく検索してみたら新庄さんのブログにたどり着きました。

    懐かしくてその日のうちに全ページを読んでしまいました。(読むのに数時間かかりましたがw。)
    かなりおもしろかったです。動画も凄くいいですね。

    多分新庄さんは覚えてないと思いますが、自分は稲毛ハスラーでバイトしてました。もう10年以上前ですね。
    自分がバイトしていた途中に新庄さんは東京のお店に移られました。

    ブログを読んでいると結構印象が違っててビックリです。
    あの頃はもっと尖がってた印象でしたが、ギャップがあって面白いですw

    ここを読んで又ビリヤードをしたくなりました。
    近所にはボーリング場とかしかないのであれなんですが、たまには言ってみようと思います。

    このブログはまたちょこちょこと読ませていただきます。
    悪質なコメントとかにも負けずに続けてくださいね

    あっ、お身体もお大事に!
  5. 5.
    • 新庄
    • 2009年12月20日 12:31
    • 5
    にしさん/
    はじめまして!とはいえ、「稲毛ハスラー時代」にお会いしていたんですね。

    店番をされてたとのことですが、なんとなく「にしさん」のこと、ほんとぎりぎり思い出せないかんじなんです。もどかしいです(笑)

    私は高校を卒業してから、当時「超名門ビリヤード場」だったネプチューンに就職しました。つまり千葉から夢を抱いて東京に出て行ったんですね。かっこよく言えば(笑)

    当時の私はにしさんの認識どおり、勝気で世間知らずな小僧でした。あれからいろいろ痛い目に遭って今に落ち着いたのかもしれません。世間知らずはまあ変わらずでしょうが(笑)

    また、ブログ一気読みしてもらったとのこと。これは書いてる側からすると最高に嬉しいことなんですよね、しかも「にしさん」は現在ビリヤードもされていないというのに、、、いやはや嬉しいです。

    今は、このブログを読んだ人がこのブログをヒントに、ビリヤードのたのしさを見つけたり、再確認してくれれば、という気持ちで続けてる部分が大きいので、ほんとに嬉しいです。

    こんどビリヤードに行った時はぜひ気持ちよく、スパコーン!!て撞いてみてください。否応なしに懐かしい気持ちが蘇るはずです(笑)
  6. 6.
    お久しぶりです。

    お体は大丈夫でしょうか?

    少し心配です。

    年末に向けて仕事も忙しいと思うので健康管理には充分に気をつけて下さい。

    あっ、ちなみにわたくし事なんですが、年末に実家の横浜に引越します。

    という訳で、これからはハマの住人になるのでよろしくお願いします。

    体が元気になりましたら一度もんでいただきたいのでよろしくお願いしますm(__)m
  7. 7.
    • 新庄
    • 2009年12月21日 22:58
    • 5
    gracchiさん/
    体調はようやく大丈夫そうです!お気遣いありがとうです。

    横浜にいらっしゃるんですね。かな〜りビリヤードがHOTなエリアですので、ますます充実のビリヤードライフになるんじゃないでしょーか。

    もちろんタイミング合えば一緒にれんしゅーしましょうね。
  8. 8.
    • にし
    • 2009年12月22日 00:16
    • 5
    レスありがとうございます!

    > ほんとぎりぎり思い出せないかんじなんです。もどかしいです(笑)
    そうですね、こちらは受付から花台をいつも見てたので必然的に新庄さんをよく見てましたが、良く考えたらあまりお話する機会は無かったですね〜。自分は初心者だったので撞くほうでも一度もご一緒できなかったのが残念です。ちなみに名前は西山です。

    > 当時の私はにしさんの認識どおり、勝気で世間知らずな小僧でした。
    いえいえ、こちらの表現がちょっと悪かったかもしれませんが、悪い意味でなく、良い意味で尖がっているというかビリヤードに対して物凄くストイックだったのが印象的でした。

    > こんどビリヤードに行った時はぜひ気持ちよく、スパコーン!!て撞いてみてください。否応なしに懐かしい気持ちが蘇るはずです(笑)

    今はスパコーン!と撞いてるイメージなんですが、実際に打つともどかしさだけがよみがえりそうな気もしますw。でも是非行って楽しんでこようと思います。
    レスありがとうございました。また更新を楽しみにしてますね。

コメントを投下する

いろいろ黄色信号にコメントする
絵文字
検索BOX
気になる人名・用語を入れて下さい
(BLOG内でHITがあれば一覧で表示します)


ビリヤード用語を検索できます
(ビリヤード総合情報サイト【ビリヲカ】にジャンプします)




Photo
  • 東日本新潟選手権2012(6)
  • 東日本新潟選手権2012(5)
  • 東日本新潟選手権2012(4)
  • 東日本新潟選手権2012(4)
  • 東日本新潟選手権2012(3)
  • 東日本新潟選手権2012(2)
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • ビリヤードを教える
  • 本当に美味しかったうどん
  • 再び生ビールカップ!
  • 東日本神奈川テンボールトーナメント2012(1)
  • ネプチューンクリスマスカーニバル2011
  • ネプチューンクリスマスカーニバル2011
  • ネプチューンクリスマスカーニバル2011
  • ネプチューンクリスマスカーニバル2011
  • ネプチューンクリスマスカーニバル2011
  • ネプチューン
  • ナインボールクラシック・レディース&メンズ2011
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おいwwww〜
  • JPAフェスティバル2011
  • ガイルにて
  • GPE-2
  • ビリヤードバトン@史上最高のCクラス♪
  • 【ご自由に】ビリヤードバトン【ぜひぜひ】
  • ナインボールクラシック・チャンピオンシップ(3)
  • 頑張れ
  • 頑張れ
  • ビリヤード雑文【NO.1~10】
  • 【最高設定】史上最大の作戦【爆裂必至】
  • ファイナリスト。
  • ファイナリスト。
  • ファイナリスト。
  • ファイナリスト。
  • ナインボールクラシック・チャンピオンシップ(2)
  • 『ビリヤード & ダーツ ロッシ』がOPEN
  • シーホースが閉店 〜夏の終わりに〜
  • シーホースが閉店 〜夏の終わりに〜
  • シーホースが閉店 〜夏の終わりに〜
  • 初タイトル。
  • 初タイトル。
  • 照屋くんがプロ入り
  • マニラからの恐怖
  • 神奈川選手権結果報告
  • 今週末は神奈川選手権!
Weekly Accesses

    Total Accesses
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    トップに戻る