ビリヤード雑文【NO.11~20】

これからこのページに(追記型で)ちっさいことをあれこれツブヤいていこうと考えとります。ブログ本編とは別のノリですがコメントは通常どおり随時、です(*^-^)ヨロシク~

【No.20 (5/17 UPDATE)】

『超人の名に相応しい』

今日オンザヒルさんで速報された

“2010 PartyPoker.net World Pool Masters”

『KURIBAYASHI』。凄かったね。快挙だね。

お昼頃から速報されていたけど、当然、仕事、手につかないよね(笑)

決勝は、チャンスが少なそうだったね。それも当然と言われたら、仕方がないけど。

活字で読んでるうちは、まだちょっと他人事(ひとごと)だったけど

帰宅して、動画を見て、おいらも心底チビったわさ。



8番ね。あのクールな栗林を、4回も厚み確認させるとか・・・!

どんだけのシチュエーションだったのかと。空気だったのかと。

生で見てたら、もっとビリビリきたんだろうなあ。

動画はシビレが緩和されて映るのは、間違いのないことだとおもってるから。

去年の関東オープンで、初めてまともに栗林を見たけれど(結果は準優勝)

その時から、スーパーサイヤ人のようなオーラを纏っていたよ。

『ギンッ!』て、ただ見るだけで、音が聞こえてきそうだったもん。

もう、凄いとしか形容できません。

今日で、栗林はもちろんのこと、日本人の世界奪取を『現実的に』感じることができました。

超人KURIBAYASHI!感動をありがとう。おつかれさま。

【追伸】
mathildaさん、毎度ではありますが、速報&YouTube等々のコンテンツ提供、有難うございました。


【No.19 (5/13 UPDATE)】

『撞』

ケータイ使用時のお話し。

誰かのブログにコメント入れるときや、ブログやツイートを投稿するとき

『撞』←この字を使いたいときありませんか?

この字、筆者のケータイからは出てきません。

詳しいことはわからんが、要は内部のソフトウェアに組み込まれてないんでしょうな、この字は。

筆者のケータイ、けっこう新しめな機種なのに、ちゃんとメジャーブランドなのに、、、残念すなあ〜

だから、自力で「メモ帳機能」(?)にこの字を登録し、使うときはこの機能から呼び出してます。

ところでこの字って、ビリヤード以外で使う機会、あんのかな?

槍とか昆なら『突く』になるだろうし。

完全にビリヤード専用漢字な気がするんだわ。

だとすれば、この字をなんとしてもメジャー化させたいね。

せめて、ケータイの変換ぐらいは可能にしたいところ。

ということで、当ブログではこの字を積極的に推奨・愛護していこうというほーしんを固めました♪

具体的な活動内容・・・。ん、まだ未定w

何年後だ?功を奏すの(笑)


【No.18 (4/21 UPDATE)】

『メール』

今日は良いお天気ですな〜!生きてて気分ええですなあ♪

さて、筆者は寝る時、枕元にケータイを置いて寝ます。ケータイは「目覚まし」も兼ねてるから、音の聴こえる&手の届く距離に置くわけです。こういった方は多いとおもいます。

んで、本題。今朝は寝起きが悪かったようで、目覚めた時刻は既に「遅刻ペース」でした。寝ぼけながらケータイを見ると「未読メールありランプ」がゆらゆらと点滅。

(ん、メール?夜中に受信したのか?今ヒジョーに忙しいんだが。ま、読むかー)

題名の無いメール。そのままメールを開くと、本文にはこのように書いてありました。(原文そのまま)





『 丸岡 W−4 柯秉逸 』


…………。

なんの挨拶文も前置きもなく、ただただ記号の羅列の如くこう書いてありました(笑)

差出人は、、、あえて確認してませんが、このメールを筆者に送りつけてくる人物は、全宇宙広しといえど、ただ一人でしょうね。

思い出した。そういえば昨夜は、アロウズで『柯秉逸チャレンジマッチ』、開催していたんだっけ。

「やりました〜!」とか「聞いてください!」とか、なんでもいいから挿れようや。。。まぁ伝わるけどさ(爆)

えーと、おめでとう、凄いねえ。

【4/22 0:00 訂正!】
朝の寝ぼけの記憶のままに記事作成しましたが、確認するといくつか事実と相違点がありましたので訂正します。
まず、メールの題名は無題ではなく、『チャレマ』でした。
また、本文の表記は『 丸岡 W−4 柯秉逸 』ではなく、『 丸岡アマW−4カーピンイー 』でした。
大変失礼しました。


【関連記事】
【久々の】真・マニラからの恐怖【丸岡良輔】
おめでとう、丸岡良輔。
マニラからの恐怖


【No.17 (4/15 UPDATE)】

『拍手機能について』

久々にブログのことについて書こうとおもいます。

当ブログが使用しているlivedoor Blogには『拍手機能』なるものが標準でついています(PC版のみです)↓



このアイコンをクリックすると、ポップアップが出てきて『ひとことメッセージ』を入力できるのです。

(空欄のままでも完了できます。その場合は拍手カウントが増えるのみになります)

『ひとことメッセージ』は管理者用画面で見ることができます。こんなかんじ↓



コメント機能との違いは、(管理者以外に)非公開であること、管理者が確認したかどうかわからない、返事がない、という点ですかね。

管理者によっては、全くここをチェックしてない、という人もいるとおもいますが、筆者は週一ぐらいで確認しています。

是非、『ひとことメッセージ』を送信して下さい。

漢字2文字でも、とても励みになります!

こうやって公に書くと、辛辣なメッセージも来そうではありますが、どっちみち非公開ということで、キツいお言葉も真剣に読みたいとおもいます。

でわでわ、四六時中お待ちしとります(・ω・)/


【No.16 (4/9 UPDATE)】

『CBNTレビュー』

またまた動画見ました!筆者独自の目線でかんたんにレビューします♪

2010 World Pool Masters 日本予選 1組決勝
栗林達 vs 川端聡

まず最初に。今回採用されたフォーマットについて。

・ナインボール10先交互ブレイク
・ナインボールフットラック(セルフラック)
・スリーポイントルール

筆者は体験したことはないが、見た感じ概ね好感がもてた。

ほぼ毎回、ブレイクが散らばらない。フットスポット付近に球がモッサリとある印象。

結果的に、セーフティ、空クッション、タテキュー、コンビ、(手球での)キックetc、いわゆる「いやらしいショット」を使う場面が格段に増える印象。つまりプレイヤーには、より臨機応変なスキルが要求されることになるだろうな。

そして交互ブレイクとブレイクノ―イン率の上昇により、プレー手番交代の機会が増える。これは観てる側としてはたのしい。そして、より実力がスコアに反映されやすくもなるだろう。

というわけで、この頂上決戦、『見入って』視聴しました!激闘の幕はどんなふうにおろされたのか??

試合展開は、序盤から互いの気合いが炸裂しあった恰好で【川端5-2栗林】となる。身の毛もよだつ技の応酬。凄いの一言。

しかし、ここから優勢だった川端に異変(?)が、、、ハイボールでのミスを連発し、勝負は一気にわからないものとなる。

落ち着きを取り戻した栗林がそのまま勝負を決め、【川端6-10栗林】で決着となった。

川端が、崩れた。。。なぜだー。

もちろん筆者ごときがわかるわけもない。

動画という性質を利用して、再生で何度も見てみたが、わからなかった。観てる側からしてみれば突然の乱調。

しかし、仮にこのクラスの戦いでなければ、態勢を立て直す機会もあったことだろう。だが、栗林はどこまでも盤石だった。

『プロの領域』の厳しさを垣間見せてくれる試合だったようにおもう。身の毛もよだちつつ、両選手、CBNTに感謝したい。


【No.15 (3/18 UPDATE)】

『神奈川瓦版』

3/18、今晩はアロウズに川端さんとジェフリー・デルーナが来るみたいです。

ソースは川端聡さんブログ。わいも今朝知りました。

わいが金欠なのを察してか、まるからも連絡なかったな〜w

それはさておき、川崎、横浜エリアの方々わ、足を運ばれることをおすすめします。

チャレマは、試合会場よりも「接近して見れる」のと、「プロ本来のポテンシャルが見れる」機会だと、わいはおもうとる。

試合は、どうしても普段どおりのプレーには、なりづらいから。

もちろんチャレンジして、武勇伝を狙いに行くのも名案だ。

詳細は、お店に問い合わせてみてね。

じゃね、ばっはは〜い!ヽ(・∀・)ノ

【追加情報】
16:22 まるよりたまたま着信アリ。この記事は読んでなかったらしい(*`3´)
本日は『通常マンスリー&チャレマ』とのこと。

「まー酒でも飲みに来てください♪」って、、、意味わからんわw



【No.14 (3/16 UPDATE)】

『ジャパンオープン迫る』

JOが目前まで迫ってきて、周囲が俄然活気づいてきたな。

日本列島が予選日に向けて練習しまくってるわけだもんな。

筆者自身は数年ぶりの「不参加」なわけだが―

まさかこんなにも虚無感に襲われるとはおもわなんだ(笑)

果てしないまでの、この『蚊帳の外感』。

「うおお、みんなおれをノケモノにしないでくれ」

勝手な被害妄想なんだろうが、今はそんな気持ちだ。

おれはこの週末、どう過ごせばいい?

球屋をおいて行き場などないおれは、やはり観戦に行くのか?

はたまた誰もいない球屋で、センターショットをぺちぺちやるか?

ぬう。。

観戦かぁ・・近場というと横浜のハイランドか渋谷のCUEになるが、どれどれ

男子会場分け

うは!

ハイランド、いいじゃない!

普段見れない西のプロが超豪華だし

強豪輩出の地として市民権を得た感のある沖縄軍団

個人的な応援なら『魔神』銘苅、『達人』山口、

トドメの『鉄板』、羅さま。。

日本人が熱い枠っていいよな(筆者だけか??)

よし、土曜日は夕方からハイランドで決まりだψ(`∇´)ψ


【No.13 (3/9 UPDATE)】

『ツイートしたい』

最近ツイッターをやっている人、いわゆる『ツイッティスト』が増えてきたなー

ん、言い方、違うか?

んじゃ、『ツイッターター』なら、どうだ?

これも違そーだな(汗)

ブログとかmixiとかの『自分メディア発信ツール』の範疇になるんだろーね

おもしろいのかな?

ブログは、体育館の壇上で作文を読み上げてるようなキンチョー感が、たのしいよ

コメント欄は、極楽にも地獄にも連れてってくれるしね

mixiは一瞬カジったけど、やんなくなったな・・・理由は、忘れたな

ツイッターは、トモダチと一緒なら、たのしそう

でもおれ、トモダチ、いない・・・

少しだけいるけど、おれ、ヘンに秘密主義なトコあるし

でも、おれもツイートしたいよ

『どさくさでシルバーシート鎮座なう。うひ!老人こっちきた!』

とか、入れてみてえ

あとはやっぱあれか

気になる要人を追跡できるのは、いいな

少しでも世界観を知りたいもんな

追跡されるよーな身分にもなってみたいもんだ

でも、そうなったら苦労もでてくるしな

まーもうちょっと様子見するよ

ブログ、頑張ろ


【No.12 (3/1 UPDATE)】

『スピードに脱帽』

ブログ上でつぶやいていた2件

キューケース売りたし

メッヅPB買いたし

なんと週末に両方完了できちゃいました。

トラブルの落とし穴満載の個人売買がこんなスムーズでいいのか(笑)

たっつーさん、今回はほんとにありがとう!みげんさんも超太っ腹価格どうもです!

だが正直、キューケースとのお別れ、けっこうツラかった・・・やっぱいい品だったから。。。

うぅ、後ろは振り向かず行きます(号泣)

少しでも思案してくれたみなさんにも感謝いたしますm(_ _)m

【No.11 (2/25 UPDATE)】

『買いたし!』

実は筆者、探してる中古商品があります。

もしこの記事を読んで、「売ってもいい」とおもう方いらしたら、連絡ほしいです。

んで、その探してるアイテムとは―

『メッヅ・パワーブレイク』のバットのみ、

カラーはオレンジ、赤、青、茶のいずれか(グリップゴムの有り無しはタイプ不問)

です。



というのも筆者、今使ってるブレイクキューのバットをチェンジしたいのです。

今使ってるバットは少し木が柔らかいようで、ブレイクには不向きに感じてます。

何人かの人にPBのバットを借りて使ってみたことがありますが、断然そっちの方がいいと感じました。

やはりDIPシャフトにはPBのバットが合うということなんでしょうかね。

でも、新品を買う程の熱意もない・・・みたいなまま、時がどんどんどんどん流れとります。

希望価格は10000円前後です。極端な曲がり、汚れは気にしますが、小傷は気にしません。

「シャフトと一緒なら売ってもいい」という方も、ぜひ交渉させて下さい。

気長にお待ちしてます(*^-^)

(購入に成功したら、この記事に追記しますので、その日まで大募集中〜)

【3/1 追記】
2/27に購入できました!ありがとうございましたm(_ _)m
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

ビリヤード雑文【NO.11~20】へのコメント

  1. 1.
    • 清水です
    • 2010年02月25日 23:38
    LA以来久しぶりです。元気そうで何よりです。どこかでまた会えるといいね。それでは
  2. 2.
    • たっつー
    • 2010年02月26日 05:17
    みげんが1本余ってるはずだよ
    グリップゴムタイプだけどゴムなし
    聞いといてあげるよ
  3. 3.
    • たっつー
    • 2010年02月26日 06:22
    余ってるからお友達価格でだって
    ただ…

    色が…

    希望色ぢゃないよ
  4. 4.
    • 新庄
    • 2010年02月26日 10:08
    • 5
    清水さん/

    お久しぶりです!お元気そうで嬉しいです。
    そして、このブログを見つけ、コメントまでちゃんと残してくれて、本当にありがとうございます。

    最近部屋の片付けをしていた際に、清水さんと私が肩を組んで写っている写真を見つけ、清水さんを思い出していました。だから、すごくタイムリーです(笑)

    あれから随分時間が経ちましたが、どうにかビリヤードも継続できており、ナニゴトもなく元気に暮らしています。

    また、清水さんと、どこかでお会いできる日をたのしみにしています。


    たっつーさん/

    >みげんが1本余ってるはずだよ

    それはマジですか!ぜひ拝見したいところだす。

    グリップゴムとか、バランスのオモリとかは自分のを持ってるから、そこらへんは大丈夫。
    色は何色なんだろ・・・とにかく一回見たいね。できれば試し打ちもしたい。(今のバットを上回ってなきゃ買う意味もないので

    では、とりあえず日曜日に♪
  5. 5.
    • うぃ〜〜〜
    • 2010年03月01日 19:40
    キューケース&キュー両方ともかなって良かったですね♪

    おいらの願いは常連になっても閉店しないホームが欲しいです…^^;
  6. 6.
    • 新庄
    • 2010年03月01日 23:42
    • 5
    うぃ〜〜〜さん/

    >おいらの願いは常連になっても閉店しないホームが欲しいです…^^;

    釣り針垂らしてきましたねwww
  7. 7.
    • にゃおー
    • 2010年03月09日 21:16
    おれ も


    ついっ たー


    きに なる



    かゆ

    うま
  8. 8.
    • 新庄
    • 2010年03月09日 21:21
    • 5
    にゃおーさん/

    え〜と解読がむずかしかったですが久々のコメントサンクスアロット♪
  9. 9.
    ツイッターはなかなか使い勝手がわからないというか…あまりあれこれ手を出すとどっちつかずになりかねないので僕は手を出さない予定です。

    僕は今手を出しているのは、mixiとameba、ポケスペのRto[A]と鮪の撞球変態道はROM専、後はビリヤード関連のブログをあちこち閲覧ってな感じですかね。

    これ以上はキャパシティが越えてしまうので。

  10. 10.
    • 新庄
    • 2010年03月10日 10:01
    • 5
    gracchiさん/

    選択肢が増えるのはいいことですよね。どっちつかずとか混乱とかは、たしかにあるかも(笑)
  11. 11.
    • たっつー
    • 2010年03月16日 19:14
    ゆーじろーと違い球始めてから一度も出たことありません
    今年は出てみようと思ってたけど出産で断念

    仕方ないからハウスに行く予定

    あっ
    決勝ニューピアはレフリー2〜3回行ってるけどね

    おいらもmixiやってるよ
  12. 12.
    • jaco
    • 2010年03月16日 20:02
    お祭りっていうのは沿道でみてても楽しいもんですが、
    神輿を担いで見るとか、いっしょに踊りの輪に入って
    みるとかするとずっと楽しいもんなんですよねえ。

    まあ、JOのとらえかたは人それぞれだし、トッププロの
    などははっきり勝負しにきてますし、もっと真剣にやれといわれるかも
    しれませんが、私は毎年カーニバルにでも参加する気分で出ています。
  13. 13.
    • 大将
    • 2010年03月17日 00:21
    若い頃はジャパンオープンも今とはレベルが比べものにならない位低いっていうんじゃなくて
    台湾からなどの参戦も
    勿論フィリピン選手も少なくて
    祭ってより予選は通過して決勝日になんとか一つでも多く勝つ!みたいな意識だったけど
    最近のは予選を通過するのは至難の技……大変だよね
    だからこそ今年も出たかった〜
  14. 14.
    • 新庄
    • 2010年03月17日 10:28
    • 5
    たっつーさん/

    >あっ
    >決勝ニューピアはレフリー2〜3回行ってるけどね

    闘志全開のトッププロ同士の試合のレフリーって、どんな心地?
    ギャラリーも大勢見てるわけだし・・・微妙な判断が問われる球とか、生きた心地しなそうなんだが(笑)
    たっつーキチョーな経験してるんだね〜


    jacoさん/

    >JOのとらえかたは人それぞれ(ry

    まさに核心を突いたコメントですな。
    他人(や興行)に迷惑をかけることなく、払ったエントリーフィ分の対価を自身で感じることができれば(または感じようと全力で努力できれば)、その人のJO参戦は成功といえるんじゃないでしょーか。

    それはともかく、、、jacoさん頑張れ〜


    大将さん/

    >若い頃は(ry

    ん〜♪

    さすがは『生きるビリァード事典(首都圏版)』の異名を持たれる大将さんらしいコメントでしたw
    今年、男子に採用される『特別ルール』が、どう影響しますかね。

    決勝日に登場する16人が、今から気になってしかたないです(笑)
  15. 15.
    • 大将
    • 2010年03月17日 14:12
    実は金髪先生との練習でそのルールで撞いてるんだけど
    全く変わらないね
    ハードブレイクの必要もなく、少なくともコントロール出来る範囲のパワーで充分クリアー出来る

    問題はセルフラックかな?あと、0でのショットは無効(ファール)あたりがもめそ〜
  16. 16.
    • 新庄
    • 2010年03月17日 14:22
    • 5
    大将さん/

    ほほう。特別ルールによる劇的な変化はなしですかそうですか。

    ところで『金髪先生』とは早川さんのことですね!

    (当ブログ読者が必ずしも大将ブログも読んでいるとは限らんので注釈いれときますw)
  17. 17.
    • たっつー
    • 2010年03月17日 22:56
    別に緊張しないよ

    あんまし人の球見ないし

    神様の試合のスコアラーでウトウトしたことはナイショね
  18. 18.
    • 大将
    • 2010年03月18日 01:02
    • 5
    じゃあ、たっつー
    僕との試合では寝ててい〜よ……てか寝かせてあ・げ・る


    (笑)
  19. 19.
    5/13の記事読みました。

    僕も全く同じようにしています。

    まず、「どう」で音読みで引っ張ってきてそれに送り仮名を何種類かつけたのをユーザー辞書登録しています。


    たまに他のブログを読むと「撞」と間違えて「憧」を使ってるのを見ると、少し悲しくなります。
  20. 20.
    • 新庄
    • 2010年05月13日 11:21
    • 5
    gracchiさん/

    >少し悲しくなります。

    その感覚わかります(笑)

    「突く」とか「つく」も、見た目的にちと悲しいもんがあります(笑)

    やはり「撞」はかっこいいです
  21. 21.
    • 大将
    • 2010年05月13日 12:21
    僕のケータイでは

    とう………で『撞』が出てくるから
    球撞き…たま、とう、き
    で分割変換だよ
    いつもめんどぃ
  22. 22.
    • 新庄
    • 2010年05月13日 12:58
    • 5
    大将さん/

    我がケータイ、「とう」にも「どう」にも反応せず。。。
  23. 23.
    • マツルダ
    • 2010年05月13日 19:25
    • 5
    僕のは『つく』でも『どう』でも出てきますねぇ

    『てだま』がうまく変換できないから携帯の辞書機能で登録してます…
  24. 24.
    • うぃ〜〜〜
    • 2010年05月13日 20:14
    おいらも携帯で試してみました。
    「撞く」で変換出来ましたが、かなり終わりのほうで出てきました・・・^^;

    記事を読んで「撞く」と「突く」の違いが気になったので調べてみました。

    「突く」=(「衝く」とも書く)棒状の物の先端で瞬間的に強く押す。先のとがった物で刺す。突き刺す。

    「撞く」=鐘に棒などを打ち当てて音を出す。ゆっくり規則的に撞く

    ゆっくり・規則的にってのがキュー出しに大事な意味合いが含まれているのでは?って思ってしまいました。
  25. 25.
    • 新庄
    • 2010年05月13日 23:38
    • 5
    マツルダさん/

    レポートサンクスです

    たしかに「球」も反応悪いです


    うぃ〜〜〜さん/

    レポクス!

    私もなにげにあれから「撞」でググってみました。

    鐘に対しては「撞く」を使うみたいだね

    ていうか、俺のケータイが一等脆弱なのが浮き彫りに・・・!どゆこと??
  26. 26.
    • jaco
    • 2010年05月14日 17:54
    普通に「つく」なんだけど、「撞く」にならず「撞」だけになるんで
    あとからもういっかい 「く」を入力しなきゃいかんワタシの携帯って・・・
  27. 27.
    • 新庄
    • 2010年05月14日 17:58
    • 5
    jacoさん/

    ひとつ言えることは私のケータイよか遥かにマシということでしょうw

コメントを投下する

ビリヤード雑文【NO.11~20】にコメントする
絵文字
検索BOX
気になる人名・用語を入れて下さい
(BLOG内でHITがあれば一覧で表示します)


ビリヤード用語を検索できます
(ビリヤード総合情報サイト【ビリヲカ】にジャンプします)




Photo
  • 東日本新潟選手権2012(6)
  • 東日本新潟選手権2012(5)
  • 東日本新潟選手権2012(4)
  • 東日本新潟選手権2012(4)
  • 東日本新潟選手権2012(3)
  • 東日本新潟選手権2012(2)
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • ビリヤードを教える
  • 本当に美味しかったうどん
  • 再び生ビールカップ!
  • 東日本神奈川テンボールトーナメント2012(1)
  • ネプチューンクリスマスカーニバル2011
  • ネプチューンクリスマスカーニバル2011
  • ネプチューンクリスマスカーニバル2011
  • ネプチューンクリスマスカーニバル2011
  • ネプチューンクリスマスカーニバル2011
  • ネプチューン
  • ナインボールクラシック・レディース&メンズ2011
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おいwwww〜
  • JPAフェスティバル2011
  • ガイルにて
  • GPE-2
  • ビリヤードバトン@史上最高のCクラス♪
  • 【ご自由に】ビリヤードバトン【ぜひぜひ】
  • ナインボールクラシック・チャンピオンシップ(3)
  • 頑張れ
  • 頑張れ
  • ビリヤード雑文【NO.1~10】
  • 【最高設定】史上最大の作戦【爆裂必至】
  • ファイナリスト。
  • ファイナリスト。
  • ファイナリスト。
  • ファイナリスト。
  • ナインボールクラシック・チャンピオンシップ(2)
  • 『ビリヤード & ダーツ ロッシ』がOPEN
  • シーホースが閉店 〜夏の終わりに〜
  • シーホースが閉店 〜夏の終わりに〜
  • シーホースが閉店 〜夏の終わりに〜
  • 初タイトル。
  • 初タイトル。
  • 照屋くんがプロ入り
  • マニラからの恐怖
  • 神奈川選手権結果報告
  • 今週末は神奈川選手権!
Weekly Accesses

    Total Accesses
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    トップに戻る