JPA初シーズン終盤。

情報が曖昧だったり、断片的だったり、終いには誤ってたりするかもですが、もう今回は気にせずどんどん書いていこうとおもいます。

6月から始めたJPAですが、すでに6〜7週が経っており、セクション的にも終盤に差し掛かっています。

筆者は1回欠場しましたが、その他は出ており、だいたいオーダーにも組み込まれています。

勝ったり負けたりの中で、自分なりにJPAの土俵をたのしんでいます。

JPAは本来8人チーム(の筈)ですが、筆者のチームは最初から7人しかいません。

そして・・・・・。

その中で、なんと筆者が「チーム最年長者」なのです。

34歳― 。年齢を考えたら当たり前の事なのかもしれないけど

13歳から球屋に徘徊し、「全員が年上」の状態からビリヤードの世界に入った筆者にとって

この事実は、結構なインパクトを与えています(笑)

最年長ですが、入門者でもありますので、当然キャプテンではありません。

キャプテンは筆者と同い年の「マリアの介」がやってくれています。

他の5人は、もう本当に若者。女子が2名に男子が3名。学生多数。全員25歳未満。国籍もバラエティに富んでます。

チーム業なので、もちろん問題も抱えてたり、改善したい部分もあるにはありますが

まあとりあえずいいんじゃないの?

って筆者は楽観的です。

それよりもスコアリングとか、勝敗のポイント配分、リーグ形式云々、、、

JPAの肝となる部分を殆ど理解していないので、まだまだ筆者は勉強が必要です。

そんで、将来はキャプテンやるかなあ。

うん。やるかもしれないですよ。

ビリヤード凄く真剣で、且つ、おもいっきりビギナークラスの方

一緒に戦いますか?

なんて(笑)

とりあえずそんなかんじです。

また報告します!

mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

JPA初シーズン終盤。へのコメント

  1. 1.
    ご無沙汰してます!bludworth9です!!

    JPA楽しんでおられるようで、よさそうですね〜(^^♪

    もうご存知かもしれませんが、僕も今シーズンからJPAに
    参加しておりました。だんだんと楽しさというか、やりがいを
    感じ始め、SL9という立場に上がることが出来て、これから、
    さあ!!ってときに我がチームはやむを得ない事情により
    解散となってしまいました(^^ゞ 残念無念。。。

    続けられていれば、いつか、”相まみえる”こともあったのかも
    しれませんねー。んー、その点も、残念です(ToT)/~~~

    それでは、ラスベガス目指して頑張っちゃって下さいね!!
    近いような!?遠いような!?(笑)ところから応援して
    おります!!
  2. 2.
    • 新庄
    • 2011年08月13日 01:28
    • 5
    bludworth9さん/

    コメント投下ありがとうございます。チーム解散のブログはちゃんと読んでますので知っていましたよ。その節は大変でしたね。

    詳しく把握してないのですが、現在我がチーム、最下位らしいのです(涙)ラスベガスとかもう1ミリも話題になんないし、むしろタブーです(爆)

    でも、いつかは勝ちを狙えるチーム組んでみたいですね。ちゃんとゼロから育ててみたいです。

コメントを投下する

JPA初シーズン終盤。にコメントする
絵文字
検索BOX
気になる人名・用語を入れて下さい
(BLOG内でHITがあれば一覧で表示します)


ビリヤード用語を検索できます
(ビリヤード総合情報サイト【ビリヲカ】にジャンプします)




Photo
  • 東日本新潟選手権2012(6)
  • 東日本新潟選手権2012(5)
  • 東日本新潟選手権2012(4)
  • 東日本新潟選手権2012(4)
  • 東日本新潟選手権2012(3)
  • 東日本新潟選手権2012(2)
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • ビリヤードを教える
  • 本当に美味しかったうどん
  • 再び生ビールカップ!
  • 東日本神奈川テンボールトーナメント2012(1)
  • ネプチューンクリスマスカーニバル2011
  • ネプチューンクリスマスカーニバル2011
  • ネプチューンクリスマスカーニバル2011
  • ネプチューンクリスマスカーニバル2011
  • ネプチューンクリスマスカーニバル2011
  • ネプチューン
  • ナインボールクラシック・レディース&メンズ2011
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おいwwww〜
  • JPAフェスティバル2011
  • ガイルにて
  • GPE-2
  • ビリヤードバトン@史上最高のCクラス♪
  • 【ご自由に】ビリヤードバトン【ぜひぜひ】
  • ナインボールクラシック・チャンピオンシップ(3)
  • 頑張れ
  • 頑張れ
  • ビリヤード雑文【NO.1~10】
  • 【最高設定】史上最大の作戦【爆裂必至】
  • ファイナリスト。
  • ファイナリスト。
  • ファイナリスト。
  • ファイナリスト。
  • ナインボールクラシック・チャンピオンシップ(2)
  • 『ビリヤード & ダーツ ロッシ』がOPEN
  • シーホースが閉店 〜夏の終わりに〜
  • シーホースが閉店 〜夏の終わりに〜
  • シーホースが閉店 〜夏の終わりに〜
  • 初タイトル。
  • 初タイトル。
  • 照屋くんがプロ入り
  • マニラからの恐怖
  • 神奈川選手権結果報告
  • 今週末は神奈川選手権!
Weekly Accesses

    Total Accesses
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    トップに戻る