七月雑記

ふぁっふぁっふぁ。。。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

7月は2009年の中でも最高に充実した月になりました。

公式戦はビッグバンカップのみ、あとはハウストーナメントに少し出たぐらいですが、手応えは悪くないです。(あ、結果は出ていませんけどね)

全試合一生懸命やれたし、今までと違う戦い方も…できたのかな?「できはじめた」と思いたいです。

とにかく ホームグラウンドとして通っている「メッカ」の環境がすこぶる快適というのが大きいです。

銘苅さんのお店だけあり、設備面は完全なるトーナメントエディションだし、集まる人間も競技志向な人達が多いです。

ぶっちゃけて言いますが―

筆者みたいな人間が普通の球屋に行っても「良い居心地」を築くのは、簡単ではないんですね。

理由としては「ビリヤードに対してガチ過ぎるから」です。

筆者みたいに20年もビリヤードばかりぺしぺし続けてきた人間、そうそういない訳です。

普通に仕事をして、あくまで余暇に娯楽として取り組んでる方々が大半な訳です。

哀しいことだけど、そういった方達が中心のお店でスムーズに打ち解け合うというのは…ムズい。困難。

そういった「隔たり」を感じたことも あります。(感じさせてしまったこともあるでしょうね)

だから必然的に「類は友を呼ぶ」的に、お店を選ぶ事が重要で―

そういう意味合いで、今のメッカの環境にはとても満足してるんです。

いつも筆者と(ガチンコだったり、おふざけだったりするけど)撞いてくれる常連のみなさん、本当にありがとう。

おかげでとても有効に、有意義にビリヤードの時間を過ごせている気がします。

あとは試合で勝つだけだな(爆)( ̄ω ̄;)

でわみなさん、夏本番ですが8月もアツく球を撞きましょう♪(球もいいですが「ひと夏の思い出づくり」も欠かさずにね(笑))

BlogPaint
いつも筆者にイジられて大変だけどがんばれ!
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

七月雑記へのコメント

  1. 1.
    • アルファー
    • 2009年08月03日 09:02
    ビッグバンを目先の目標にガンバってひと段落してから
    最近はレッツエンジョイになってしまいヤバイです^^;;;
    練習も6時間とか平気でしたが
    もう3時間が限界レベルになってしまい・・・・ちと再度目標掲げねば〜〜〜汗
    モチベーション維持・・・超課題です^^;;;
  2. 2.
    • 新庄
    • 2009年08月03日 13:00
    • 5
    アルファーさん/
    私は試合の翌日などは「超ラフなかんじ」でバシバシ撞くのが好きです。
    試合でギチギチになった自分を解放してあげるかんじ(笑)

    気づいたら習慣になってました(^ー^)
  3. 3.
    • 親爺〜
    • 2009年08月03日 18:17
    初コメ失礼さんです。
    病床の身なので、以前から暇つぶしに覗かせて頂いてましたが、メッカで撞いてはるんですね。

    長いこと会ってないが、バーコード(私が勝手に名付けた(笑))のオヤビンは元気してまっか?

    いい環境でんね!!

    突然で御免やっしゃです。

  4. 4.
    • 新庄
    • 2009年08月03日 23:06
    • 5
    親爺〜さん/
    関西の方ですか??バーコード?誰だぁ?わからないです。。。
    もう少しヒントをもらえたらわかるかなあ。
    またお願いしますね(^ー^)

  5. 5.
    • 親爺〜
    • 2009年08月03日 23:43
    大変失礼致しました。
    バーコードですか(爆)

    マスターに聞いてみては如何ですか?(笑)

  6. 6.
    • 新庄
    • 2009年08月04日 08:03
    • 1
    親爺〜さん/
    いろんな意味で勘弁して下さい(笑)
    私は実名で書いてる以上、それなりの制約があります。
    見ている方が不快になる可能性があることについてはコメントできないです。
  7. 7.
    • 親爺〜
    • 2009年08月04日 09:48
    そうですか

    初心者マークなので申し訳ない。

    私の知ってる彼は、筋を通す男らしいええやつですわ。

    お手数かけますが削除して下さい。

  8. 8.
    • 2009年08月04日 12:09
    隣町の米ですm(_ _)m
    ビッグバンの時久々にお会いできて嬉しかったです。

    以前の日記にコメントいただいてたのに
    二ヶ月も気付かずにすみませんでした(笑

    これからもお互い頑張りましょー!
  9. 9.
    • 新庄
    • 2009年08月04日 13:10
    • 5
    米さん/
    『隣町の米』っていい響きですね。時代劇とかに出てきそう(^ー^* )

    コメントのありかはわかりました?分かりづらいっちゃ分かりづらいですよね。

    またゴーキューしましょう!(あの5人撞きはたのしかった〜♪懐かしい)

コメントを投下する

七月雑記にコメントする
絵文字
検索BOX
気になる人名・用語を入れて下さい
(BLOG内でHITがあれば一覧で表示します)


ビリヤード用語を検索できます
(ビリヤード総合情報サイト【ビリヲカ】にジャンプします)




Photo
  • 東日本新潟選手権2012(6)
  • 東日本新潟選手権2012(5)
  • 東日本新潟選手権2012(4)
  • 東日本新潟選手権2012(4)
  • 東日本新潟選手権2012(3)
  • 東日本新潟選手権2012(2)
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • 第8回生ビールカップ
  • ビリヤードを教える
  • 本当に美味しかったうどん
  • 再び生ビールカップ!
  • 東日本神奈川テンボールトーナメント2012(1)
  • ネプチューンクリスマスカーニバル2011
  • ネプチューンクリスマスカーニバル2011
  • ネプチューンクリスマスカーニバル2011
  • ネプチューンクリスマスカーニバル2011
  • ネプチューンクリスマスカーニバル2011
  • ネプチューン
  • ナインボールクラシック・レディース&メンズ2011
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おまけ〜
  • 生ビールカップ 〜おいwwww〜
  • JPAフェスティバル2011
  • ガイルにて
  • GPE-2
  • ビリヤードバトン@史上最高のCクラス♪
  • 【ご自由に】ビリヤードバトン【ぜひぜひ】
  • ナインボールクラシック・チャンピオンシップ(3)
  • 頑張れ
  • 頑張れ
  • ビリヤード雑文【NO.1~10】
  • 【最高設定】史上最大の作戦【爆裂必至】
  • ファイナリスト。
  • ファイナリスト。
  • ファイナリスト。
  • ファイナリスト。
  • ナインボールクラシック・チャンピオンシップ(2)
  • 『ビリヤード & ダーツ ロッシ』がOPEN
  • シーホースが閉店 〜夏の終わりに〜
  • シーホースが閉店 〜夏の終わりに〜
  • シーホースが閉店 〜夏の終わりに〜
  • 初タイトル。
  • 初タイトル。
  • 照屋くんがプロ入り
  • マニラからの恐怖
  • 神奈川選手権結果報告
  • 今週末は神奈川選手権!
Weekly Accesses

    Total Accesses
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    トップに戻る